学校祭で熱中症

本日息子の高校は学校祭。

ラグビー部は、隣の市の高校と招待試合。

 

休校もあって久しぶりの試合なので、昨夜から緊張しまくり、

「吐きそう…」と言いながら、ジュビター(ホルスト)を聞きまくってた息子。

はじまってみたら、ちゃんと仕事して2トライ。

なーんだできんじゃん。

結果は27-0で圧勝でした。

 

と思ったら、なんと途中退場。

3回くらい吐いたらしい…軽い熱中症

昨日から吐きそうとか言ってたのも、実は調子悪かったのか?

とにかく服も靴も脱いで、冷やして冷やして、日陰で休んどけ、と。

水分取れないようなら病院に連れて行こうかと思ったけど、

ちゃんと飲めるし、意識もはっきりしてるからまあだいじょうぶか。

 

午後の出し物(ヲタ芸)も、途中で吐きそうになったので

「3曲目はノーブレで終わした」

とりあえず役目は果たしたので、片づけは勘弁してもらった模様。

ちょっと、かなり本気で心配しましたが、

「メシ?少量でハイカロリーなの」

寿司と、茶わん蒸し3個平らげたから、だいじょうぶか?