外食したくない

息子が足が痛いというので裏を見たらでっかいマメ。

どうもラグビーシューズが劣化してメネジ(スタッドを止める部分)が当たっている?

新しいほうをはけば?と言ったら、それは試合用にとっておきたいそうで、

じゃあ、日曜日にでも買いに行こうかということに。

(田舎なので、車で小1時間いかないとラグビー用品を売っている店がない)

 

あそこまで行くんじゃ、帰りにギョーザ食べてこようよ。

部活後だから、おやつ代わりにネギみそギョーザと、みそおむすびのセット。

パリっと焼いたギョーザに、青ネギたっぷりとみそだれ。

うまいよ。

「あー、買ったらすぐに帰ってくればいんじゃね?」

なんで?

 

あ。

コロナこわいのか。

 

あそこの市、連日感染者出てるからなぁ。

そういえばこわがり息子。

近隣ではまったく感染者が出てなくても外食拒否。

メロン買いに行こうかと誘った時も「…いい」

学校には、感染者の出ているところかが電車通学してる生徒もいるから、

校内でも感染リスクがまったくないわけではない。

そのお店も、感染症対策ちゃんとしてます!の宣言をしている。

何より、がっつりきたえてるラガーマンは重症化しにくいと思うんだけどな。

しょうがないからテイクアウトのでも買ってくるか。