試合の動画

ここのところ、息子の試合が終わると、

ビデオで撮った動画をPCで編集して(といってもトリミング程度)

YouTubeに関係者限定でUPしている。

 

おもしろいのは、勝ち試合のあとはアクセスが多いのに、

負け試合の後だと極端に少なくなること。

LINEの既読スルー率も高いような気がする。

 

まぁ、負け試合なんか見たくないよね。

保護者はそれでしょうがないと思う。

でもね。

選手たちは、負け試合だからこそ見てほしい。

 

そりゃあ、素人がホームビデオで撮ったものだから、

そんなに参考にはならないかもしれない。

それでも、試合の最中に自分が見ていたのとは違う視点で、

もう1回自分たち、相手チーム、それぞれの動きを

見直すのってだいじだと思うんだよ。

 

そりゃあ、強豪校には勝てないかもしれないけれど、

次の試合にはもうちょっとだけ、

点差を縮められるように。

自分の思うようなプレイができるように。

ほんの少しでも役に立てればいいなぁと思いながら、

今日も動画の編集をしている。