ラグビーシューズもここまではけば…

「靴が劣化したから足がマメで痛い」

と息子が言い出したのは、先週のこと。

練習用のシューズを履きつぶしてしまったというので、

試合用のをそちらに回したら?と言ってもそれは取っておきたいと。

「テーピングして使ってるからだいじょうぶ」

テーピング?足に?…シューズに!?

いや、いずれにしろ日曜日に買いに行こうよ。

と言っていたら今日、持って帰ってきたのがこちら。

 

f:id:Rue-Rue:20200823210433j:plain

 

横が裂けてます。

既に靴の用を果たしていません。

劣化したどころの話じゃないわ、ゴミだよ、ゴミ。

そりゃあ、足の裏にでっかいマメができるわけだわ。

よくこんなシューズで練習してたね。

というわけで、車で小一時間かけた買いに行ったのがこちら。

 

f:id:Rue-Rue:20200823210502j:plain

 

美しい。

ピカピカです。

本来この姿だよね?(当たり前だ)

っていうか、上のボロボロになった靴も元はこれのはず。

靴もここまではいてもらえればきっと本望でしょう。

次はもうちょっと早く、ダメになった報告をしてほしい。