合宿終了

ヤダヤダ言いながら息子がドナドナされていったラグビー部合宿。

無事終了して、帰宅しました。

全国から来るからコロナが怖いと言ってはいたけど、

ふたを開けてみたら、息子たちがいる間ほかにはほぼ高校生チームはおらず、

下界にいるのとほぼ同じ基礎練習だったそうな。

3日目から、昨年も練習試合をさせてもらった埼玉の私立高校がきたけど、

埼玉県=感染増加地域なので、やっぱり試合はさせてもらえず。

(そもそも埼玉の県立高校は合宿も禁止なのだそうです)

ウェアのお店とかも、客がいないのであいてなかったとか。

 

…菅平まで行く意味、あんまりなかったんじゃ???

 

それでも、1日5時間みっちり練習して、夜は勉強。

と、ゲーム?

スマホと3DSは持って行ってた)

現地にお住いのOBの方から、差し入れにスイカをもらったけど、

感染症対策のため、宿が差し入れ禁止、外部者出入り禁止なので、

こちらに帰ってきてから、学校で切っておいしくいただいてきました。

 

f:id:Rue-Rue:20200806202036j:plain

 

あとはこれから2週間、発症しないことを祈るのみ。

…よその人との接触はほぼなかったみたいだから、だいじょうぶかな?