医大で感染者

県内で、数日ぶりにコロナの陽性者が出ました。

5人も。

隣の県の知人と会食して、その知人が陽性者だった?

住所と、学生だということを聞いてイヤな予感はしてたけど、

県の会見を見たら、ビンゴ。

 

私が治療で通院している大学病院の学生さんでした。

 

うわぁ。

医大で、その学生さんが複数感染、って。

大学病院では患者さんも、入り口で1人1人非接触式体温計で検温して、

手指消毒して、マスクのない人はマスクしてもらって、って、

かなり気をつかってたのになぁ。

大学HPによると、一部学生は大学病院に立ち入りしているけれど、

院内感染は発生していないとのこと。

そして、感染者が5人出ているけれど、感染場所が1か所ではない?ので、

国の基準ではクラスターにはならない、とのこと。

 

来週、複数の科を受診予定なんだが…

ほんとにだいじょうぶなのかなぁ。

ちょっと不安。