来週から菅平

夏のラグビーと言えば菅平。

息子たちも8/1の県外移動解禁にあわせて、来週から合宿です。

しかし、やはり新型コロナの影響は大きくて、

例年1000チームはある合宿受け入れが、7月半ばで30チーム。

(うち1チームが息子たちw)

キャンセルは15万人を超えているそうです。

せっかく去年のW杯で盛り上がったのになぁ。

 

そんな菅平を応援しようと、クラウドファンディングも立ち上がっています。

その名も『WE ARE スガダイラーズ PROJECT』

「2度と来るもんか!」がキャッチフレーズというくらい、

みなさん、キツい思い出しかないという菅平。

でも、ラグビー関係者の皆さんには思い入れのあるものなのでしょう。

(私は息子が昨年ラグビーを始めてからのニワカなのでよく知らん)

 

で、その「2度と来るもんか!」の息子。

合同合宿を予定している相手チームの生徒と、

LINEで「行きたくねー」「中止になんねーかなー」

と、しきりにやり取りしています。

全国からくるから、コロナが不安なのはわかるけどね。

あきらめろ。

校長も、県のラグビーフットボール協会も許可しちゃったんだからw

例年の1割くらいしか参加チームがいないそうだから、

むしろ下界にいるよりもうつされる確率低いんじゃないの?
(そんなこたぁないか)