つぶきち&まめきちティッシュケース

暑いので夕ご飯はカレーが食いたい!という

我が家の男どものリクエストにお応えして、coco壱のカレー弁当を買って帰る途中、

そうだ、飲み物ないじゃん。と言い訳してコンビニへ。

レジ前にありました。

あつまれ どうぶつの森一番くじ

 

が。

片方のレジにはタオルらしきものを十数枚抱えたおばさん2名。

大人買いしたのね。

あー保冷バックらしきものも持ってる。

けど…A賞とB賞は当たってないんだな。

残念。

 

そしてもう片方のレジには、小学生らしい女の子と父親らしき男性。

こちらも複数枚引いているようですが、いつまでも選んでいます。

あれじゃないし、これじゃないし、え~と…

って、いつまで選んでるんだ!!

今回は、くじじたいにキャラクターがプリントされてるデザインくじ券なので

お子さま的にはそちらも選びたいところなのでしょう。

でも、ほかにも買いたくて待ってる人がいるんだよ~!

 

で、ようやく引いてみたら。

「あっ、A賞ですよっ!」とレジのおねーさん。

あー。A賞とG賞ですね。

 

f:id:Rue-Rue:20200815222345j:plain

 

A賞 つぶきちまめきちティッシュケース

G賞 デザインハンドタオル

残念ながらマフラータオルはすでに終了。

さっきの大人買いおばさま方がもらっていっちゃった模様。

でも、A賞。

ものすごいうらやましそうな目で見られましたが、

あなたたちが引いた残りから当てたんだからしょうがないよね?

 

家に帰って息子に、これ当たった~♪と言ったら、

「知ってる。見えた。しずえさん?」

「あ。違う。悪徳業者だ」

悪徳業者ぁ?

「の、手下。勝手に家建てたりリフォームしたりして借金させるやつ」

リフォーム詐欺みたいな???

「それ!!」

身もふたもない言い方しなさんなやw