年に2日だけ

先日、病院帰りによったいつもの和菓子屋さんで、

いただいたチラシに、

 

年に2日、この日しか作って売りません!

 

という栗と黒豆のおこわが載っていたので、

栃木市まで買いに行ってみました。

数量限定というので、買えなかったらまあしょうがない、

お団子か大福でも買ってこようと思っていたけれど、

お昼前に行けたので、人数分(3つ)ゲット。

 

f:id:Rue-Rue:20200912231722j:plain

 

熊本県産の栗を使っているそうです。

うん、ほくほくしておいしい。

ただし!

うちの息子と相方はこれだけでは間違いなく

 

たんぱく質がない!」

 

と騒ぐのは目に見えているので、

ついでにケンタも買ってきておきました。

ありがたみのない男たちだよねぇ。