土用なので

ウナギです。

 

f:id:Rue-Rue:20200721223257j:plain

 

なんで冷凍かというと、外出自粛期間中、

近隣のホテルが休業で出荷できないので安く売ります!

このまま廃棄するのは忍びない、買ってください!

という、浜名湖産のウナギを買っておいたから。

国産のウナギが3枚で4,000円ちょっとか~。

少しでも生産地の手助けができて、

美味しいものが食べられるんだからいいよね~。

と思ってたら、なんと5枚も入ってました。

ほんとにお買い得。

 

で、デザートになんか甘いものがほしいな~。

ちょっと冷たいものがいいよな~。とか思ったので。

 

f:id:Rue-Rue:20200721223343j:plain

 

近所の和菓子屋さんでフルーツ大福なるものを買ってみました。

普通に大福なんだけど、1/2に切ってみる。

中身はグレープフルーツ、パイナップル、マスクメロン

グレープフルーツよりむしろパイナップルがすっぱかった。

チョコバナナ大福とか、キウイ大福とかもあったので、

次回チャレンジしてみようかな。