メロンを買いに

息子が部活に行っているすきに、相方と茨城まで行ってきました。

『ポケットファームどきどき』という農業体験型施設、

例年、6月初めのメロン祭に行くのですが、今年はコロナで中止。

お中元時期も、ちょっと行きそびれて今になってしまったら、

なんと、茨城のメロンシーズンが終了しておりました。

売っていたのは北海道産と山形産。

 

f:id:Rue-Rue:20200725231657j:plain

 

茨城はスイカのシーズンになってしまっていたらしいので、

黒小玉というやつを買ってみました。

なんか悔しいので山形産のメロンも。

いつもならこれより2周りくらい大きいのが700円で買えるのになぁ。

同じくいつもなら野菜苗を買ってくるお花屋さんも、

既に苗の時期は過ぎてしまっていたので、

相方がなぜか柿とユズの苗をゲット。

どこに植えるんだ?

 

帰りがちょうどお昼の時間にかかってしまったため、

某大学病院の近くにできたお肉屋さんへ。

相方はサーロイン。

 

f:id:Rue-Rue:20200725231759j:plain

 

私は和風ハンバーグ。

 

f:id:Rue-Rue:20200725232018j:plain

 

おいしゅうございました♪

「久しぶりに外食した!」「ちゃんとした肉食った!」と相方。

外食、3月以来…かな?

息子だと2人分食べそうなので、連れてくるかちょっと思案中。