いちじく第2弾

先日、庭のイチジクとブルーチーズでパイを作った~!

と、職場で話題にしたら、同僚が教えてくれました。

駅前の洋風居酒屋?カフェ的な?

で以前食べた、いちじくとクリームチーズの一皿が

 

めっちゃおいしかったそうです。

 

そりゃ、やってみなきゃだよね?

ってことで、仕事帰りにフィラデルフィア買って帰って、

くし形切りにしたいちじくの上にちぎって、

オリーブオイルふってみた。

(ほんとはペッパーをガリガリやるらしいけど、

それやっちゃうと息子が食べられなくなっちゃいそうなので省略)

 

f:id:Rue-Rue:20200910223504j:plain

 

うん。

うまいわ。

見た目漬物っぽいけどw

いちじく2個、フィラデルフィア2個、

息子と2人であっちゅう間に食べちゃったので、

相方用にさらに各1個分、追加で作っておきました。

ちなみに器は以前私がろくろ回したやつ☆