どうぶつ王国がたいへんらしい

お風呂(リンゴ風呂とかもみじ風呂とか)に入ってるカピバラだとか

最近ではスナネコの赤ちゃんのニュースで見る那須のどうぶつ王国。

実はコロナでもれなくたいへんなことになっているらしい。

 

4月半ばから35日の臨時休園。

再開した後も開園時間を短縮。

4月から8月の集客数も収入も6割減。

でも、動物たちがいるわけだからもちろんエサ代その他の経費はかかる。

希少動物の保護活動もままならない。

ということで、クラウドファンディングをはじめたらしい。

https://readyfor.jp/projects/nasu-oukoku

 

うちは何しろ相方が動物キライなのだが、私と息子は大好き。

なので、家では飼えないから、こういうところでふれあってきた。

引き馬に乗ったり、バードショーを見たり(ハリスホークは超かっこいい)

レンタル犬と散歩したり、カピバラにさわったり、

ライオンの赤ちゃんを抱っこさせてもらったこともあるし、

犬のレースで1等を当ててぬいぐるみをもらったこともある。

…これは応援しないわけにはいかないよね?

 

ということで、些少ではございますが、

『グッズで応援 ハシビロコウグッズ』1万円、申し込み。

お礼メールと招待券1枚、ウレタンマスク、

缶バッジとクリアファイルが届くらしい。

ウレタンマスクして「クラファンやってるんだぜ~」と

せいぜい宣伝させてもらおう。

 

と思ったら、リターンメールによると現時点では“予約”

募集期間内に目標が達成された場合のみ、決裁が実行されリターンがくる。

えええええ。

ほんとだ。All-or-Nothing方式になってる。

なんとか目標額に届いてくれるといいなぁ。

と言っている間に、今日見たらもう第1目標額1千万に届いてた。

よかった。

NEXT GOALの5千万もクリアできるといいな。