イノシシが出た

今年はクマの出没回数が多い。

夏からこっち、登録してある地元警察から、

不審者情報や、特殊詐欺情報にまじって、

 

『市内〇〇町地内の住宅地で柿を食べている

体長約1.2mの熊1頭の目撃情報がありました』とか

 

『××小学校の校庭で体調約1mの熊が』とか

 

クマ関係のメールが送られてきてた。

今年は猛暑のせいか、どんぐりの実とかが不作で、

食べるものがないらしいからな~。

〇〇町とか、××小とか、山の方だからそりゃクマも出るよね。

(このあたりまではほぼ他人事)

なんて思っていたら、今朝。

 

『イノシシの目撃情報について!』←ほんとに“!”がついてた

市内△△町地内の一般住宅付近で1.5m1頭と、1m2頭。

その後の新聞情報によると、新聞配達員さんが、

△△町住宅地近くの雑木林に入るのを見たと。

 

それ、うちの実家の近くだと思うw

 

たぶん、某私立高校あたりじゃないかな。

もしくは、ほんとに実家近くの元農業高校の林のあるあたり。

川か山づたいにきちゃったんだろうなぁ。

私立高校のみならず、小学校の通学路もあるので、

子どもにでも突撃されたら目も当てられない。

小学生なんかすっとばされてしまう。

早くお山に帰ってくれ。

北関東ってほんとに田舎なんだな~としみじみした朝。