軽トラこわい

会議やら打ち合わせやらが立て込んでいて、

久しぶりにサテライトの職場に行った今日。

 

ウ~ウウ~!!!

 

と、窓の外でいきなりサイレン。

な、何事!?と思わず窓を開けてみたら、

 

軽トラがパトカーにつかまってた。

 

あー。

田んぼの中の田舎道だからね。

国道がすぐそこだから、ついスピード出しちゃうんだろうね。

近所の農家のじいちゃんだな、きっと。

農道だからと思ってのんびり走っていると、

ブォォォ~!!とものすごいエンジン音をさせて、

なんでそんなに飛ばさなきゃならんのだ?と思うくらい、

後ろにすごい勢いで軽トラが迫ってくることもけっこうある。

かなり長い時間止まっていたということは、

じいちゃん、おまわりさんに抵抗したんだな☆

そういえば、出勤するときも軽トラにあおられたっけ(一般道)。

こわいこわい。