エコキュートから水漏れ

外に出るのが危険な暑さ。

と、ニュースでは言っていましたが、

夕方、多少気温が下がったので、除草作業。

 

…していたら、相方が「ちょっと。これ見て」

引っ張って行かれたのは、家の裏にあるエコキュート

「ここ、漏ってる」

え。

あー。

もしかして、最近水道代がめっちゃ上がってるのってそのせい?

「梅雨で雨降ってたからわかんね~」

いずれにしろ、そこは水が出ていてはいけない箇所だと思われます。

 

とにかく、素人になんとかできるものではないので、

業者さんに連絡したら、連休中にもかかわらず明日来てくれるそうです。

そんだけヤバいってこと?

それとも、もともとそちら業界だった相方のコネクション?

その後も外に何度か見にいっては

「お湯をためてるときはあんまり漏れてない」とか

「あの感じだと、やっぱり前から漏ってたのかも」とか

ブツブツ言っている相方。

いや、業者さん来てくれるんだから、まかせたほうがいいと思うよ。

おそらく地下漏水ではないので(ほかに漏ってるならともかく)

水道料金は減免してもらえないんだろうな~。