パンを焼いてみた…ら

いつものパン屋さんは、3連休でお休み。

なので、ふと思い立ってパンを焼いてみることにした。

今日はHBを使わず、手こねの丸パン。

 

が。

オーブンの予熱をセットして、丸めた生地を並べようとしたら、

 

か、角皿がない!?

 

グリル用のトレイはあるのに、オーブン用の角皿がありません。

相方に聞いても「その辺にあんだろ」

ないよ!(泣)

息子を迎えに行って帰ってきた相方が、

物置と化しているダイニングのテーブルの下の方から、

「ちゃんとあるだろ!(怒)」

そんなところに埋まってるなんて、誰も思わないよ…

 

f:id:Rue-Rue:20200809205834j:plain

 

手前側がチーズダイス入り、向こう側はコーン入り。

結局なんとか焼けたけど、

「うまいけど…なんか固い」と相方。

角皿探してたから、ベンチタイムが長すぎたんだね。