夏休み1日目

土曜日は息子の部活の保護者会、

日曜日は家元で修業だったので、

思い切って今日は1日、夏季休暇をいただいておきました。

人事担当から、休め休めってせっつかれてるしね。

 

眠いとぼやいたら相方に「休みなら寝ちゃえば」と言われたのに、

うっかり半日過去日記の保存に費やし、

いかんいかん、昨日家元で茶花の修行をして、

朝顔も生けてみてくださいね」と宿題を出されたので、

買ってきたアサガオを植えないと!

 

f:id:Rue-Rue:20200713230140j:plain

 

そして、先日の雨で倒れてしまった、

トウモロコシを起こして、支柱を立ててやらないと!

 

f:id:Rue-Rue:20200713230156j:plain

 

さらに除草作業も!(とうてい全部は終わらない)

で、結局庭仕事に精を出し、2時間ほど仮眠したら、

今度は息子のPCが届いたので、

初期設定の手伝いをしてやって。

なんのことはない、普通の平日よりも忙しかったような気がする。