カフェこんほーと

朝いきなり感染症関連の仕事をしている友人から

「ちょっと煮詰まった!」

「おいしいものが食べたい!」

「ランチ行きましょう!」と声をかけられ、

行ってみたのは『こんほ~と』というお店。

市役所の北側に最近できたお店で、

店主はなんと、今年3月まで市内で校長先生をしていた方。

お店はもともと昔からあるお華と茶道具のお店だったのが、

ご主人が亡くなった後、焼き物屋さんになり、

今回さらに大幅リニューアルしてカフェになった。

 

友人が予約した ハンバーグランチはこんな感じ。

 

 

牛肉100%のハンバーグに、新米たっぷり。

お味噌汁と豆腐、漬物、煮物までついてなんと700円!

ご飯の器はかなり深めで大盛り、食べきれず。

校長先生、オープン仕立てでサービスしすぎ!

 

肝心の友人は、仕事自体がたいへんなのもたいへんなんだけど、

何よりも人間関係がたいへんなことになっていたようで、

それでも、話を聞いてあげただけですっきりしたらしい。

「仕事が忙しいのはいくらでもがんばれるんだけどね~」

うんうん、物理的に仕事が積みあがっていることよりも、

人間関係が煮詰まっているほうがつらいよね。

少しはリセットできたみたいでよかった。