団子がない!

今日は十五夜

なので、昼休みにいつもの和菓子屋さんへ月見団子を買いにいったら、

なんときれいに売切れ。

ちっ。

しかたない。

後でスーパーかコンビニにでも買いに行くか。

と、仕事終了後におかずを買いに行ったスーパーでも、

月見団子の表示のみでスペースはきれいに空っぽ。

コンビニも3軒回って、ようやく見つけたのがこれだけ。

 

 

2本ってさ。

うち、3人家族なんだよ。

誰が食う?って話になるからめんどくさいんだよ。

毎年、夕方までは残ってるのにな(和菓子屋)

下手すると次の日に投げ売りしてるのにな(コンビニ)

で、めんどうなので息子と相方に1本ずつ食べたら?と出したら、

「両方から1個ずつ取ればいいんじゃね?」と相方。

「オレ、黄色いとこ食えればいい」と息子。

ありがたく白いのを2ついただきましたとも。

午前中は曇ってたけど、夕方から晴れて、

月見もできてよかった。